BLOG

マシュのぼやきを不定期にかいてます

LINEスタンプ作りました。

どーもです。相変わらずマイペースなマシュです。

今回は自分の体に鞭打ってLINEスタンプに挑戦しました。
鞭打っても制作3か月かかりました。
たぶん一か月ぐらいは修正だった気がする。

【8/11追記】無事にリリースできたのでいろいろと最後の方に追記しましたが、ひとまずこちらが完成品です↓
LINE STOREへ

こんなやつらでスタンプ作りました


サイトリニューアル時に書いた記事のサムネにひっそりいたやつらですね。
上の画像は今回申請したスタンプの1つです。

名前は触覚2本のやつが「ニーニョ」、1本のやつが「ニーニャ」なんですが、めんどくさいのでニーニー兄弟でまとめてよいです。
たまたま一致しただけなんですが、スペイン語でそれぞれ男の子(ニーニョ)と女の子(ニーニャ)って意味らしいです。
が、こいつらに性別はありません。カービィとおんなじ理屈です(?)

細かい設定は実はいろいろあるんですが、まあイラストのほうでじわじわ感じてもらうように頑張ります。

【8/11追記】余談ですが、英訳は使いたい記号が使えなかったので、ニーニーたちの名前が多分間違ってます。
正しくはNiñoとNiñaです。

自分用に作りました

いや、もちろん買っていただけると嬉しいんですけどね。
人間キャラ以外も描けたらなーと思い、具体的にLINEスタンプ制作を始めたのがきっかけなんです。
修行です。平日ほとんどかけないからつらかった・・。

スタンプの傾向

今回制作したスタンプは、ゆるく受け取りゆるく返すためのスタンプです。
もっというと、否定的な感情はあんまり入れないようにしました。

ニーニー兄弟は基本的に好奇心旺盛です。
なんでも楽しみ、なんでも受け入れちゃう傾向があります。
このスタンプを使って、ちょっとでも前向きにお返事できるようになったらいいなという思いもあって、少々偏ったスタンプになりました。

【8/11追記】無事承認されましたので、リリースしました

よかったよかった。ほぼ自分用に作ったものですが。
いろんな記事を見て審査期間を予想してたんですが、私の場合は審査待ちで1週間、審査中は4日ぐらいだったかな。
土日もちろん挟んでるので、これよりかは多少長いです。

通常より審査中は多分長かったと思います。
まあ、このサイト参照でお送りしていたし、頭にこんな触覚あるキャラクターなんていくらでもいるだろうから、そこは慎重だったのでしょう。
と、余裕かましときながら、実はちょっとドキドキしてました。

いや、実は39個目かいてるあたりでテレビに触覚生やしたキャラクターがアニメの宣伝してたから・・・・なんだったかな・・・地底人とか言ってたかな、奴らは。
その時私は「い、いや、あいつらパンツはいてるし!!こっち全裸(?)だし!!あんなに目輝いてねえぇし!!!」と心の中で思ってました。はい、焦りました。

まあ、その思いが届いたのかは知りませんが、無事にリリースできたということで、はい、こちらがそのスタンプです(2回目)↓
LINE STOREへ

ご返信

リリースのお祝いメッセージくれた方ありがとうございます。今回は!!通知が来たから!!すぐわかったよ!!!
見ての通り商売っ気はないので、ご購入はご無理のない程度に・・・。(でもすっっっっっごい、嬉しい)

まとめ

序盤で追記したので、正直もう言う事無くなりました。
また、何かつくれそうなら、がんばろうかな。

次は、着せ替えかな。